蓼科ダイアリー
  
2018.08.30

道の駅白州

こんにちは、フロント岡本です。
夏も終盤ですが、まだまだ暑い日もたくさんありますね。

先日、山梨県の白州へ行ってまいりました。
道の駅白州では、天然氷を使ったかき氷を販売しており、毎年の様に列をなしています。
久しぶりに伺ったのですが、変わらずフルーツをふんだんに使用しており、とても美味しかったです。
口に入れるとすぐに溶けてなくなってしまいます。
お祭りなどでは味わえないので、ご来館の際の道中などで是非立ち寄ってみて下さい。

IMG_6280.JPG

また、ここから20号線を500Mほど山梨方面へ進むと、道沿いに川があります。
小さな橋を渡ると砂利の駐車スペースには車がたくさん、川で遊んでいるご家族がたくさんいました。
浅い場所から少し深いところまで様々で、浮き輪を使っている子や、シュノーケルで川の中を観察する子、2.3歳の小さなお子様も浅い場所で歩いたり魚を探したりと楽しそうでした。
日によるのかもしれませんが、私が行った日は水も冷たすぎず、気持ちよく過ごせました。

IMG_6285.JPG

ホテル周辺には、入って遊べる川がありません。
関東方面の方や連泊で遊べる場所を探している方は、候補に入れてみてはいかがでしょうか。
まだもう少し、暑い日には楽しめるかと思います。

Back