蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2021年05月28日

S様 ご夫妻

おふたりとの最初の出会いはONLINE相談会でした。コロナ禍でなかなか外出も難しい時期に、ご結婚式の場所として蓼科東急ホテルをご検討くださったおふたり。お聞きしたらH様は幼少のころに何度かご宿泊に来てくださっていたとのこと。チャペルがあるガーデンを散策されながら「いつかここで娘が結婚式をしてくれたらな...」というお父様の言葉を覚えていて、結婚式の場所として心に留めてくださっていたとお聞きました。そんな素敵なご記憶の中に蓼科東急ホテルがあったこと、40周年を迎えたホテルの歴史を誇りに思ったと同時に、そのようなお気持ちでホテル滞在をしてくださるご家族様がいらっしゃったことに、とても感動したのを覚えています。「Hさんの夢でもあるしこちらで結婚式をしよう」とH様のお気持ちをしっかりくみ取ったT様の頼もしい一言でご結婚式に向けたご準備が始まりました。

大阪と滋賀にお住いのおふたり。お打ち合わせはメールや電話を使いながらご準備を進めていきました。
おふたりのご家族様に対する感謝のお気持ちが、いつも伝わるお打ち合わせでしたね。はにかんだ笑顔がとってもキュートなT様、まっすぐな眼差しでいつも一生懸命お話してくださる可愛いH様。おふたりの可愛らしさが、打ち合わせする私の癒しでもありました!

迎えた当日は美しい五月晴れでしたね。ガーデンの新緑と、おふたりの初々しい姿がとても輝いていました。『ハレの姿は一番最初に両親に見せたい』 というサプライズも、おふたりの優しいお気持ちからでしたね。おふたりのご結婚式を楽しみにしてくださっているご家族様に、どうやっておもてなしをするか をいつも考えていらっしゃったのが印象に残っています。

結婚式の少し前にH様のお父様よりおふたりに向けたサプライズ演奏のお話を伺いました。H様の大好きな曲をみんなで練習しています とのこと。本当に仲良しのご家族なんだなぁ ととても嬉しくサプライズのお手伝いをさせていただきました。演奏の際は一番近くでお聞きできるよう、T様のお父様がおふたりにそっと場所を指示してくださいましたね。涙しながら聴いていたH様。そんなH様を優しくエスコートしながら支えていらっしゃったT様。すてきな演奏とおふたりに向けた優しいまなざしのご両家ご家族様。おふたりとも家族の愛に溢れるお家でお育ちになったのだなぁ としみじみ感じた瞬間でした。

T様H様 
おふたりの新しい記念日の場所として、蓼科東急ホテルをお選びいただき本当にありがとうございます。
可愛らしいおふたりのご結婚式をお手伝いでき、私も自分のことのように嬉しかったです。H様がお越しくださった幼少の時と同じように、ホテルはこの場所でずっと変わらずにおふたりをお待ちしています。
来年、ご結婚1周年で再びおふたりとお会いできるのを楽しみにしていますね!