蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2022年06月11日

M様ご夫妻

おふたりが初めてご来館くださったのは2021年9月のことでした。新郎のM様のご地元が茅野でいらっしゃることもあり、諏訪大社上社本宮の挙式後のご披露宴会場として蓼科東急ホテルをお選びいただきました。美男美女で優しいおふたりとのお打合せはいつも楽しかったですね。新婦M様から飛び出す楽しい演出に、新郎M様はいつも優しく頷いて寛大な心で見守っていらっしゃるのがとても印象に残っています。

迎えた挙式当日。慣れない和装や和かつら、大社での神前式など日常とは異なる様々なことから新婦M様が極度の緊張で立ち上がれないほど体調が悪くなってしまいましたね。あの時、その場にいたスタッフは全員"どうしよう..."と思いました!それでも、新婦M様のお母様の励ましや着付けの美容スタッフさんの臨機応変な対応、なにより新婦M様の気合でなんとか諏訪大社へ到着。無事に挙式を終えてホテルに戻って来た時の安堵感...今でも本当に感慨深く思い出します。挙式を終えた新婦M様はいつものように元気いっぱいになりましたね。


タキシードとドレスに着替えた披露宴再入場では、新郎は新郎のお父様と、新婦は新婦のお父様と入場。
プリキュアのオープニングソングに合わせてお茶目に入場された新婦家のおふたりに、ゲストからも拍手喝采でした!『ゲストを楽しませたい!そして自分たちも楽しみたい!』というおふたりの希望は叶いましたか?皆さんとおふたりの笑顔を見たら、答えは決まっているでしょうか。

M様
大切な1日を蓼科でお過ごしいただき、本当にありがとうございました。全てを終えおふたりをお見送りするとき、ちょっと寂しく感じるほど私も感無量でした。来年またおふたりとここでお会いできるのを、楽しみにお待ちしております。